幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

診察日・・・の、前日

明日は診察日です。

本当はお盆の週だったのですが休みでその前と後の週も多いとのこと。

なので、2週間延ばしました。

それで困ったのが、他の病院とカブりました。

先月言われた痛風。そして緑内障の薬がなくなったので。

さすがに3件は土曜日だけでは無理なので、今日仕事を休んでいくことにしました。

ついでに、明日の診察は12時なので中途半端なんですよね。

 

最初に行ったのは、痛風で内科です。

人がすごく多くてまあこんなものだと思ってたら、看護師さんも患者さんも今日は異常と言われてました^^;

2時間は待ったかな?満杯で座れない人もいる外待合。

やっと呼ばれて中待合に入ったら、離れて座ってくださいとのこと。

なんか中途半端な、ソーシャルディスタンス。できることをしよう、でしょうね。

前回の採血で尿酸値は下がっていたので、薬は増やさずに現状維持。

その代わりコレステロール値が高いとのこと。違う薬が増えました。

来月はその薬の状態を調べないといけないので、朝食抜きで行って採血です。

終わったのが11時半くらいなので、薬はあとにして急いで眼科へ。

 

15分くらいで着いて、なんとか間に合いました。

ギリギリだったのでここは逆に人が少ないと言う。

いつもならやはり2時間位かかるところですが、30分で終わりました。

ほとんど待ち時間がない状態です。

目の神経の状態を調べたのですが、進行してないそうです。

だけど前回から4ヶ月ほどみたい。薬は2ヶ月分。

薬がなくなったら行っているので、状態は大丈夫。

先生も良いんですけど、次は視野検査を2ヶ月後にしたいので来てくださいと言われました。前回の検査と同じ月にして比較したいのだと思うのですが、ちゃんと来なさいと言われているのかも?

 

そんな感じで午後になるのも覚悟していたので仕事を休んだのですが、間に合いました。まあ良いや。

 

明日は心療内科です。

長かったので(6週間)何があったかとかどうだったかとか、覚えてません。

2週間のときでも覚えられないから、紙に書いて持っていっていたんですけどね。

最近は代わり映えがないし、先生の反応もよくわからないので書いてません。

欠勤も覚えてないや。

 

なんとかなるっしょ。

 

 

あっ、痛風で食事等言われたけどうちの食事は質素なんですよね。

外食も少ないし。

そこを外すと、体質と運動でしょう。

運動は全くしません。外出する気にもならないし。

薬局では、今は暑いのでもう少し涼しくなってからと言われましたけど・・・。