幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

診察日

昨日は診察へ行ってきました。

盆があったので、6週間ぶり。長かったです。

 

まあ話をしたことは、いつもどおり。

特に何もなし、現状維持です。

欠勤は3日。どれも痛風で休んだのだったかな?

午後から出勤すれば良いことですが、そこまでの気力はなかった。

そんな感じでしょう。主治医にもそう伝えました。

それと痛風とは会社に言いましたが、まあ病気で休んだ。結果論で、よく休む人につながるのは、変わらないと思います。

 

痛風での病院で、食事と運動と主治医と薬剤師に言われました。

薬剤師には今時期は、運動控えてください。体質もありますからねとのこと。

食事は外食も少なく脂っこいものは食べれない私。野菜が好きな家族。余り考えられないと言うか、そうだとしてもそこまでひどくないだろう。

運動ですが、ハッキリ言って動く気力はない。それが続いてます。

どうにもならないですね。

 

昼食についてはおにぎり一つ食べるようにしましたが、主治医に足りないと言われまた。卵焼きでも良いのでつけてとのことです。徐々に慣らしましょう。

 

 

無理なく、進んでいこう・・・。